--.--.-- / Top↑
吉永公民館を8時出発、途中和気で6名合流し山陽自動車道・岡山道から総社1Cでおり、高松城跡に行きました。今日の参加者は38名です。

高松城跡では最初、資料館でDVDを視聴し、その後、城内の案内をボランティアガイドがしてくださいました。とても分かりやすく戦国時代を思いを寄せながら楽しむことができました。
63201.jpg   63202.jpg   63203.jpg
63204.jpg   63205.jpg   63207.jpg
63208.jpg   63209.jpg   

総社ふれあい公園に11:15頃到着軽く準備運動をして登山開始。

632010.jpg   632011.jpg   632012.jpg   

幸山170m頂上に12時過ぎ到着。予定よりかなり遅れていたため昼食をとりました。眼下に総社市一帯が見下ろせます。
632013 (2)   632013 (3)   632013.jpg   
632014.jpg   632015.jpg   632016.jpg   
632017.jpg   632018.jpg   632019.jpg   
632020.jpg   632021.jpg   632022.jpg   
632023.jpg   632024.jpg   632025.jpg   

福山城跡は広く展望もよく南には児島湖、北は総社市内が見下ろせます。下山は八畳岩の横を通って総社ふれあい公園に到着しました。
632026.jpg   632027.jpg   632028.jpg   
632029.jpg   632030.jpg   632031.jpg   
632032.jpg

今回の登山は、前回の操山と同じような登山で、適当な起伏があり景色もよく快適な登山でした。登山の後は温泉と期待していたのですが、希望者が半数ぐらいで総社の農マル園芸で買い物をして帰りました。




2016.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sanyaaruku.blog134.fc2.com/tb.php/95-71856ce2

