--.--.-- / Top↑
朝6時吉永公民館を出発しました。途中和気で6人、吉備SAで1人が乗車し今日の参加者は41名と賑やかな登山となりました。途中蒜山SAでトイレ休憩、五本松公園入り口には10時14分頃に到着しました。

美保関港からいよいよ登山家開始です。空は青く、日差しが強く、とても暖かいので出発の時点で薄着になる人もいました。
4102624.jpg   4102625.jpg   4102626.jpg

一昔前は賑やかな観光地であったのかケーブルカーの残骸や休憩所、立派なトイレがありました。
4102627.jpg   4102628.jpg   410261.jpg

五本松公園には平和記念碑・休憩小屋などいろいろ施設が整っています。
410262.jpg   410263.jpg   410264.jpg
410265.jpg   410266.jpg   410267.jpg

馬着山頂上に到着、一気に美保関灯台まで歩きます。
410268.jpg   410269.jpg   4102610.jpg
4102611.jpg   4102612.jpg   4102613.jpg

美保関灯台まであと一歩です。眼下にどこまでも続く日本海が望めます。
4102614.jpg   4102615.jpg   4102616.jpg

登山を始めて約2時間で美保関灯台に到着しました。昼食後、美保関灯台を背景に記念写真を撮りました。
4102617.jpg   4102618.jpg   4102619.jpg

帰り道 みなと温泉ホノカで入浴、魚市場に寄って一路吉永に向かって帰路につきました。
4102623.jpg   4102622.jpg   4102620.jpg



2014.10.27 / Top↑

